必ず成功!ダイエット☆

初めまして、ブログを書きつつ色々な事を考えています。

私自身、昔から勉強よりスポーツ!…そのおかげで勉強はいまいちでしたが人間の身体、特に健康面やダイエット方法においては人一倍知識があります☆                                             今の世の中食生活やストレス、運動不足が原因で体系維持が出来ない人は多いと思います。                                       私自身もそうでした、若い頃は57キロだった体重が1年前はMAX73キロ              年齢にも関係あるのかもしれませんが運動不足、仕事のストレスや食生活が原因でしょう、ちなみに今年40歳を迎えます( ´∀` ) 

外見は若く見られるのですが…中身は15キロも太りましたからね( ノД`) 

しかし、諦めずにスポーツを再開、食生活の改善、サプリメントプロテインを手助けとし何と今では60キロ、正確には最高59.8キロまで落とせました(^^)/ちなみにプロフィール写真はまだ少し太ってます笑      

そのうち現状の写真に変えます~ 

なぜ1年でここまでダイエットに成功したかと言えば、やはり昔からの知識があったからだと思います。

ダイエット、誰もが考える課題ですよね☆必要なのは正確な知識です。              人間1キロ落とすには、約7000キロカロリーの消費が必要となります。              ただしこれは正しい食生活をしている事を想定とします。                    成人男性1日2000~2200キロカロリー、成人女性1800~2000キロカロリーを目安に計算します…コンビニに並んでいるお弁当、ファミレスのメニューでカロリーを見て下さい、恐ろしく高いです(><)      

毎日運動をしたとしましょう、例えば1日5キロを40分かけてゆっくりとランニング、約350キロカロリーの消費といったあたりでしょうか、これを10日継続で3500キロカロリーの消化、つまり20日継続で1キロのダイエットに成功となります(ただし規則正しい食生活の場合)        

どうでしょう、特にお仕事をされている方、運動する機会が少ない方にとっては難しく思えると思います。

都度、ブログを更新していきながらとはなりますが、ダイエットに悩んでおられる方々の為になれればと思いますのでお気軽に読んでいただけたらと思います(^^)/今日は初めてなのでこのあたりで🙇

これからも宜しくお願い致します(^_-)-☆